ロゴ


テクニカルバトル系のクエストが開催されるたびに悩まされるフレンド問題。
特にテンプレートと呼ばれるものがない場合が多く、認知度も低いため多くの人が困っているのが現状となっています。

その中でも、各種掲示板やコメント欄を元にサンプルとなりえそうなテンプレートを作成しました。


※2019年9月1日(日)時点

前提として全てのユニットを所持しているという条件です。
また、高ランクになるほど基本的にフレンドリーダーはサポートという認識が強くなっています。
逆に低ランクになるほどフレンド頼りになる傾向が強くアタッカー構成が求められます。

 



《青属性》

■母艦候補
SSRポルナレフ(通称:希ポル)
SSRポルナレフ5青-CS
SSRポルナレフ5青-AB(命中)


■アビリティ構成①
・借りを返す
SSR虹村億安1青-AB(借りを返す)

・養分を吸い取る
SSR噴上裕也1青-AB(養分)

・わたしを見習いたまえ…
SSR吉良吉影2青-AB(見習い)

・命の代償
SSRポルナレフ3青-AB(代償)


■備考
自爆や電柱などのダメージ対策用にもATKとHPの両方がUPするリーダースキルが優秀!
またターン遅延用に「見習い」は必須で自前の「見習い」は控えでカウンター対策として使うのがセオリーとなっている。
この構成は開幕から自アビリティと「借りを返す」で味方を強化しつつ「養分」で開幕確実に遅延を狙う。
基本的にサポート特化の場合が多く、それ用のアビリティも揃っているのでアビリティ構成は多岐にわたる。


■アビリティ構成②
・真実へ向かう意志
SSRアバッキオの同僚の警官1青-AB(真実へ向かう「意志」)

・追跡する真実
SSRアバッキオ3青-AB(追跡する「真実」)

・わたしを見習いたまえ…
SSR吉良吉影2青-AB(見習い)

・固定する能力
SSRサーレー1青-AB(固定)


■備考
自前とフレンドの「真実」と「追跡」で面倒くさいステージを乗り切る構成。
ゲージ管理が面倒ではあるがその効力が大きいので一考の価値あり。


【注意事項】
・所持しているユニットやアビリティによって需要は大きく変わります。
・自動でゲージを消費するアビリティ「蘇生」などは迷惑になることが多いので注意が必要です。

※ランク帯や課金額、やり込み度合いによって求められるものが若干異なってきますのでご理解ください。


1001:2016/00/00(月) 00:00:00.00 ID:
開催イベント確認はコチラ!!