ロゴ


テクニカルバトル系のクエストが開催されるたびに悩まされるフレンド問題。
特にテンプレートと呼ばれるものがない場合が多く、認知度も低いため多くの人が困っているのが現状となっています。

その中でも、各種掲示板やコメント欄を元にサンプルとなりえそうなテンプレートを作成しました。

※2019年9月1日(日)時点

前提として全てのユニットを所持しているという条件です。
また、高ランクになるほど基本的にフレンドリーダーはサポートという認識が強くなっています。
逆に低ランクになるほどフレンド頼りになる傾向が強くアタッカー構成が求められます。 





《赤属性》

■母艦候補①
SSRヴァニラ(通称:希ヴァニ)
SSRヴァニラ6赤-CS
SSRヴァニラ6赤-AB(亜空)


■アビリティ構成
・ムーヴブースト
SSR音石明1赤-AB(ムーブ)

・ラッシュ
SSR空条承太郎11赤-AB(ラッシュ)

・得意属性追加ブースト
SSRジョセフ&リサリサ1赤-AB(得意)

・いい時計だな
SSR空条承太郎9赤-AB(時計)


■備考
何かと安定したアタッカーが少ないのが赤属性の問題の一つ。
ブレイクスキルの破壊の回数が足らなくなったりもするので、基本的にはアタッカー構成が好まれる傾向。
上記の構成は極力オーソドックスな構成となっている。
※「ダブルジョーカー」アビリティで要コスト調整。


■母艦候補②
SSR空条承太郎(通称:希太郎)
SSR空条承太郎15赤-CS
SSR空条承太郎15赤-AB(まだ怒りたりねえ)


■アビリティ構成
・ムーヴブースト
SSR音石明1赤-AB(ムーブ)

・ダブルショット
SSRミスタ1赤-AB(ダブルショット)

・得意属性追加ブースト
SSRジョセフ&リサリサ1赤-AB(得意)

・なにもいうことはねぇ…
SSR空条承太郎18赤-AB(なにも言うこと)


■備考
自爆やカウンターなどでの使い捨ても可能なアタッカー構成。
「気が合う二人」などの希少アビリティがつけられるのであればなお良し。
※「ダブルジョーカー」アビリティで要コスト調整。 


【注意事項】
・所持しているユニットやアビリティによって需要は大きく変わります。
・自動でゲージを消費するアビリティ「蘇生」などは迷惑になることが多いので注意が必要です。

※ランク帯や課金額、やり込み度合いによって求められるものが若干異なってきますのでご理解ください。


1001:2016/00/00(月) 00:00:00.00 ID:
開催イベント確認はコチラ!!