840:2017/03/17(金) 14:56:17 ID:

運営さん此処見てるなら、今からでも良いから初心者優遇キャンペーン初めてやってくれ。
どうにかして初心者呼び込まないと、このゲーム終わるぞ。


841:2017/03/17(金) 14:59:25 ID:
曜日クエのスタミナ二分の一にしてるから初心者救済は完了してると思ってそう

842:2017/03/17(金) 15:04:59 ID:
ログイン1日目はダイヤ35個貰えるシステムにすればいいと思うんだけど リセマラで5個しかダイヤ手に入らないとかキツすぎる

843:2017/03/17(金) 15:14:20 ID:
>>842
ダイヤ35個、もしくはビギナーズ一回無料とかやらないと新規は集まらないよなぁ

854:2017/03/17(金) 15:51:32 ID:
>>843
それをしても新規じゃなくて
乞食が集まるだけ

855:2017/03/17(金) 16:02:57 ID:
>>854
乞食ってのが何のことを言ってんのか分からないけど、その中から1%でも課金する奴が出てきたら儲けもんじゃない?

857:2017/03/17(金) 16:15:03 ID:
>>855
客になるかも知れない1%に対して
例えば100人の乞食から1人の新規顧客を捕まえたとする
その影響で優良な顧客を失う可能性を考えると
やらない方が良い

860:2017/03/17(金) 16:19:53 ID:
>>843の方法で乞食が集まるっていうのがよく分からない。どういう事?

867:2017/03/17(金) 16:31:50 ID:
>>860
私の言う乞食は
お金を使わない、または使えないを指している
この点の説明がなかったので申し訳ない

次に

ダイヤ35個というのは、ジャスト9連1回分
要するにリセマラを効率化させたいと言う事

リセマラをする対象が全て乞食とは言わないが
概ね、最初に強駒を手に入れて金を使わない

某ッカンなんとかのスレを読み返してみたりすると
なんとなくこういう層の人かなというのは掴めると思う

もう少しリアルに近づけると
定期的にドモホルンリンクルの無料キットを取り寄せるけど
決して買いはしない層の人

これは客ではない、ただの乞食
ダイヤ35個を配るっていうのは
曲解して書くと
無料キットを取り寄せるのに手続きするの面倒だから
定期的にボタンおしたら届けてね
買わないけど

ってな感じ

878:2017/03/17(金) 16:52:31 ID:
>>867
まぁこいつがマーケティングには向いていないのは分かった。

881:2017/03/17(金) 16:59:19 ID:
>>867
ごめんいい歳してそうとか言ったけどこの長文読んだらすげぇ頭悪そう。そりゃ乞食とか使うわな
858:2017/03/17(金) 16:15:40 ID:
新規新規心配するより
古参優遇で太い客離さないほうがいい段階になってるだろ

861:2017/03/17(金) 16:27:07 ID:
仮にエキスパ報酬SSRも含めてどれでも好きなSSR1枚サービス、更にダイヤ100個サービス!だとしても乞食は寄りつかないし新規も定着しない
そのくらい新規に厳しいゲーム

863:2017/03/17(金) 16:29:19 ID:
ダイヤ配ってリセマラさせた所で育成とランク上げが面倒くさすぎて辞めるやつが大半でしょ
俺の友達も赤尻が出た時に始めたけどせっかく課金してバイクと赤尻その他もろもろ引いてたのに二週間くらいで飽きてやめてたわ

新規獲得したいならダイヤ配るよりも経験値倍が必須条件

864:2017/03/17(金) 16:30:21 ID:
経験値より先に枢とかゴールドの不足が重要

865:2017/03/17(金) 16:30:58 ID:
金も足んないし育成周りのアイテムも新規にゃ厳し過ぎるわ

866:2017/03/17(金) 16:31:21 ID:
好きなキャラ一体レベル100スロカンで配布しても新規定着しなさそう

868:2017/03/17(金) 16:32:09 ID:
文章見るにいい歳してそうな奴が乞食とかドヤ顔で使ってんなよみっともねぇ

869:2017/03/17(金) 16:36:13 ID:
強化関連もそうだけどスタミナ10分に1回復っての見て辞めると思うわ。仮に10分回復で問題ないシステムだとしても新規からしたら古臭く感じて

870:2017/03/17(金) 16:36:17 ID:
いい歳……?文章的にせいぜい大学生くらいだろ

875:2017/03/17(金) 16:49:02 ID:
KD027093161102.au-net.ne.jp
>>870
オレには文章だけ見て大学生と社会人の見分けはつかんわ

871:2017/03/17(金) 16:36:52 ID:
ドッカンやってるからドッカンスレもたまに見るけどリセマラしやすくなると変なやつも寄り付くからジョジョSSはこのままでいいよ
このスレは割りかし平和で見やすいし雰囲気がいい

872:2017/03/17(金) 16:38:50 ID:
邂逅や挑戦で泥する装備もそもそもいつ開催されるんだって感じだしな
しかも邂逅なら開催時間は数時間だし挑戦も昔よりはましのようだけどあの泥率だし
それなりにリアルタイムでイベント拾ってるから続けていられだけでそうじゃなきゃだるいだろうね
とりあえず完全生物は1個タブ作って常設しときゃいいのに

873:2017/03/17(金) 16:39:52 ID:
撒き餌は必要でしょ
節目の期間限定でランク100ごとに全てのクエACT75%半分30%25%減とかやりゃいいのに
861:2017/03/17(金) 16:27:07 ID:
仮にエキスパ報酬SSRも含めてどれでも好きなSSR1枚サービス、更にダイヤ100個サービス!だとしても乞食は寄りつかないし新規も定着しない
そのくらい新規に厳しいゲーム

863:2017/03/17(金) 16:29:19 ID:
ダイヤ配ってリセマラさせた所で育成とランク上げが面倒くさすぎて辞めるやつが大半でしょ
俺の友達も赤尻が出た時に始めたけどせっかく課金してバイクと赤尻その他もろもろ引いてたのに二週間くらいで飽きてやめてたわ

新規獲得したいならダイヤ配るよりも経験値倍が必須条件

864:2017/03/17(金) 16:30:21 ID:
経験値より先に枢とかゴールドの不足が重要

865:2017/03/17(金) 16:30:58 ID:
金も足んないし育成周りのアイテムも新規にゃ厳し過ぎるわ

866:2017/03/17(金) 16:31:21 ID:
好きなキャラ一体レベル100スロカンで配布しても新規定着しなさそう

868:2017/03/17(金) 16:32:09 ID:
文章見るにいい歳してそうな奴が乞食とかドヤ顔で使ってんなよみっともねぇ

869:2017/03/17(金) 16:36:13 ID:
強化関連もそうだけどスタミナ10分に1回復っての見て辞めると思うわ。仮に10分回復で問題ないシステムだとしても新規からしたら古臭く感じて

870:2017/03/17(金) 16:36:17 ID:
いい歳……?文章的にせいぜい大学生くらいだろ

875:2017/03/17(金) 16:49:02 ID:
>>870
オレには文章だけ見て大学生と社会人の見分けはつかんわ

871:2017/03/17(金) 16:36:52 ID:
ドッカンやってるからドッカンスレもたまに見るけどリセマラしやすくなると変なやつも寄り付くからジョジョSSはこのままでいいよ
このスレは割りかし平和で見やすいし雰囲気がいい

872:2017/03/17(金) 16:38:50 ID:
邂逅や挑戦で泥する装備もそもそもいつ開催されるんだって感じだしな
しかも邂逅なら開催時間は数時間だし挑戦も昔よりはましのようだけどあの泥率だし
それなりにリアルタイムでイベント拾ってるから続けていられだけでそうじゃなきゃだるいだろうね
とりあえず完全生物は1個タブ作って常設しときゃいいのに

873:2017/03/17(金) 16:39:52 ID:
撒き餌は必要でしょ
節目の期間限定でランク100ごとに全てのクエACT75%半分30%25%減とかやりゃいいのに
880:2017/03/17(金) 16:53:43 ID:
もし運営が新規獲得したいと思ってるなら運営自身が一から始めてみるといい。イメージだけどこのゲーム今から始めるのめっちゃ大変そう

882:2017/03/17(金) 17:00:52 ID:
このゲーム育成が超マゾいから
並みの人間じゃ続けられないよ

ログボSSRみたく枢晶の育成を緩くしないと

883:2017/03/17(金) 17:03:17 ID:
変なやつが増えようが対戦ゲームじゃないし自分には関係ないから
素材とか強化費だとか育成関連緩くしてもらったら嬉しい
メジャーアップデートで何か変わってくれるといいな

891:2017/03/17(金) 17:45:51 ID:
育成マゾいと言ってもグラブルよりはマシだからへーきへーき

892:2017/03/17(金) 17:53:30 ID:
このゲームはガチャ最上位レアのしかも当たりが簡単に手に入るのがいい
配布ダイヤだけで半分は手に入る
あと最近はダルくて報酬もマズい高難易度クエが多いから周回しなくていいのも気が利いてる
あとはフレポかスタンプで剛腕30分チケットが手に入るようにしてくれればいいよ
そしたら剛腕回してプラリンユニメットのアビアップチャレンジ遊びゲーとして楽しめる

894:2017/03/17(金) 17:56:51 ID:
このゲームは超降臨は緩いし配布が多いが育成がマゾい
いいユニット確保させていい思いさせて育成部分でダイヤ使わせる

900:2017/03/17(金) 18:07:50 ID:
>>894
重ちーあればそんなにマゾいと思わないけどなぁ
育成ユニット数多すぎるか全てのクエクリアを前提に考えてない?
レベルは池で蛙育てるだけだしゴールドはチケット配布の収穫でいいし枢はテクバを重ちーで回ればいい
ダイヤ貯めて超降臨で母艦引いたら育成してるけどしばらく足らなくなったことない


1001:2016/00/00(月) 00:00:00.00 ID:
開催イベント確認はコチラ!!


event_schedule